大人の生徒さんが弾いていた曲 その1「さくらさくら」

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています



いつまで続くかわからないコロナの影響で、


ピアノのモチベーションが下がり気味の大人の生徒さんが、何人か見られます。



いえ、モチベーションを保っていられている方は、果たしていらっしゃるかしら・・・。



オンラインという形であっても、ピアノのレッスンが継続していることで、


みなさんのピアノライフを繋ぎとめていけたらいいなぁと、願っています。



こんなときだからこそ、定期的に何かがあること、趣味に浸る時間を持てることは、

無くさない方がいいと、思っています。




さて、そんな大人の生徒さんに、少しでも励みに思っていただけることはないか・・・。



妙案は浮かびませんが、



ほかの皆さんが弾いている曲をご紹介することで、


少しでも励みに思っていただけるかなぁ・・・



それに、オンラインレッスンではお伝えしにくい、お手本演奏ご紹介にもなるかなぁ・・・



ということで、これからときどき、ご紹介していこうと思います。




今日は、「さくらさくら」のご紹介。



大人のおさらい会で ほかの生徒さんが弾いた曲が素敵だったから、と


桜の散る前に「さくらさくら」を仕上げた方がいらっしゃいます。



「さくらさくら」というと、「さくらさくら幻想曲」が有名ですが、


生徒さんが弾いたのは、それとは違うアレンジのもの。


こちらも素敵なんですよ。



ここでご紹介しようと思ったのですが、YouTubeを探してもこのアレンジでの演奏がなかったので、


わたしが弾いてみました。



来年の春は、みんなでお花見、したいですね。


(レッスンを終えて、iPadのバッテリーが残り1%という状況で、急いで?弾きました。


冒頭、左端に黒い子がいます笑)



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




お問い合わせ用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

市川市ノア音楽教室 大人のピアノ

市川市鬼越のピアノ教室です。大人の生徒さんが多いです。 レッスンはプライベートレッスン。 年に数回、大人の生徒さん同士交流する機会があり、大変好評です。 大人だけの発表会もあります。

0コメント

  • 1000 / 1000